『戦略は常に変わっていくもの』

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 人気ブログランキング
『戦略は常に変わっていくもの』
おはようございます!
まさひろです。
昨日、Amazonで物販を行っている方から、
以前は儲かっていたのですが、
今は全く売れなくなり、どうしていいかわかりません。
この様なメッセージが届きました。
まず以前とはいつ頃の事なのかという事になりますが、
この方の場合ですと、去年の初めくらいが一番好調で月商100万円前後だったようですが、現在は売り上げはガタ落ちとの事でした。
売り上げがガタ落ちするには原因があります。
去年の初めと今とでは、Amazonもだいぶ変わりました。
まず、
大幅に参入者が増えました。
そして、
FBAではなく自己発送する方が増えました。
この2つだけでも売り上げがガタ落ちする原因にはなります。
この方の販売戦略は、
中国から安い商品を輸入し、
自己発送でAmazonの既存のページに被せ、薄利で回転率を上げ販売するというスタンスでした。
この方法はたしかに儲かります。
私も去年はこのスタンスでした。
何より、
『簡単に儲かります』
つまり、
『簡単に儲からなくなります』
簡単に儲かる様なビジネスは簡単に真似されてしまいますので、すぐに儲からないビジネスになってしまいます。
正確には儲けづらくなってしまいます。
儲けられないわけではありません。
ただ
上に書いた様な戦略では、中国輸入ビジネスの参入者が増え、自己発送するライバルが増えれば当然苦しくなります。
ですので、
状況に合わせて戦略を変える必要があるのです。
参入者が増え、自己発送するライバルが増えた事でAmazonでの物販そのものが儲からなくなったわけではありません。
単純な方法では儲けづらくなっただけです。
ですので単純ではない方法で儲ければいいわけですね。
私は、去年よりも圧倒的に売り上げは上がっています。
そして去年よりも作業量も減りました。
それは去年とは戦略を変えて物販を行っているからです。
その方法はこれまでのブログに書いてきましたので改めてこの場で書きませんが儲かる方法はいくらでもあります。
儲からなくなってしまったのには原因があり、
自身で儲からない方法を選んでいるだけです。
儲からないのであれば、
その原因を見つけ出し、儲かる方法を選んでいきたいですね!
最後までお読みいただきありがとうございました!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 人気ブログランキング

コメントフォーム

名前

メールアドレス

URL

コメント

管理人プロフィール

管理人:中国輸入コンサルタント
細谷 まさひろ

知識なし、人脈なし、資金なしの状態から、
サラリーマンの副業として始めたインターネット物販は、
国内せどりから始まり、
欧米輸入そして中国輸入と続き今年で 6 年目となりました。
今では脱サラし会社を設立して毎月のように月 商 1000 万円を売り上げています。

詳しいプロフィールはこちら

カテゴリー
最近のコメント
ブログランキング

ブログランキングに参加しております。

ポチっとしていただけますと、大変励みになります。


輸入・輸出ビジネス ブログランキングへ

ページの先頭へ