『お金を稼ぎたい!!でも資金が無い そんな時は?』

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 人気ブログランキング

おはようございます!

まさひろです。

何人かの方から
『輸入ビジネスの副業をしてお金を稼ぎたいのですが資金がないです。どうしたらいいですか?』といったご相談がありました。 

今回は資金が無い場合の輸入ビジネスの方法についてお話したいと思います。 

まず、資金ですが使えるお金が本当の0では厳しいです。

最低でも10万円程度はあった方がスムーズに進められると思いますので、
万が一、使えるお金が1円もないという場合には仕事をして貯金してください!

カードを使って仕入れてもいいのですが、最初は極力リスクを避けた方がいいと思います。

万が一失敗した場合に借金だけが残りモチベーションも下がってしまうので、
出来るだけ失敗しても大丈夫なお金を用意してからスタートするのがいいですね。

心の余裕は大事です!

それでは、使えるお金がが10万円ある場合で話を進めていきたいと思います。

まず使えるお金が10万円

つまり資金が10万円の場合ですと、利益はおよそ3万円前後となります。

中国輸入ビジネスの平均利益率がだいたい30%前後となる為、
10万円に資金の場合には3万円程度ということになります。

もちろん扱う商品によっても異なるので絶対に3万円ということではないですが、
10万円の資金で30万円の利益を出したいというのは難しいです。

仮に10万円の利益を出したいのであれば30万円程度はあったほうがいいという事になります。

ビジネスのスタート事態は10万円でもできますので、徐々に規模を大きくしていくという方がいいですね。

では、資金10万円で始める中国輸入ビジネスの方法ですが、

通常ですと、

・Amazonなどのプラットフォームに出店申請する

・商品リサーチをする

・輸入代行会社に依頼する

・商品ページの製作

・商品が到着後出品

・発送

このような流れになります。

ですが、

資金が10万円ですと、
通常通りに進めた場合、関税や国際送料、代行手数料などの経費が掛かり、仕入れに使えるお金が少なくなってしまい効率が悪くなります。

ですので、この場合にはメルカリを利用した無在庫販売という方法を使います。

簡単に説明するとAmazonに出ている中国商品を仕入れてメルカリで売るという事です。

この方法であれば、わざわざ自身で輸入しなくても中国商品が国内で手に入るわけです。

詳しい方法は次回説明したいと思います。

最後までお読み頂きありがとうございます!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 人気ブログランキング

カテゴリ:メルカリ  [コメント:0]

コメントフォーム

名前

メールアドレス

URL

コメント

管理人プロフィール

管理人:中国輸入コンサルタント
細谷 まさひろ

知識なし、人脈なし、資金なしの状態から、
サラリーマンの副業として始めたインターネット物販は、
国内せどりから始まり、
欧米輸入そして中国輸入と続き今年で 6 年目となりました。
今では脱サラし会社を設立して毎月のように月 商 1000 万円を売り上げています。

詳しいプロフィールはこちら

カテゴリー
最近のコメント
ブログランキング

ブログランキングに参加しております。

ポチっとしていただけますと、大変励みになります。


輸入・輸出ビジネス ブログランキングへ

ページの先頭へ