中国輸入ビジネスを始めたばかりのうちは

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 人気ブログランキング
こんばんは!

まさひろです。

週末、二名のコンサル生の方の対面コンサルティングを行ってきました。 

普段は電話やメールでのコンサルティングなのですが、
やはりコンサルティングは対面の方が効果がありますね!
 


一人の方は順調に売り上げを伸ばし、年末商戦も順調との事でした。

もう一人の方は、まだこれからの段階ですが、

来月には本業を退職し、輸入ビジネスをメインにしていきたいとの事で私も責任重大です。



二人の目標は、『まずは月収30万円 』との事でしたが、

月収10~30万円までは、0~10万円に比べ比較的簡単にクリア出来ると思います。


この段階であれば、OEMやパッケージの製作などによる独自化をするわけでもなく、


単純に、

『価格差のある商品を仕入れて売る』

これだけです。 


いかに多くの『儲かる商品』を増やせるかです。


その際に、
1つの商品を大量に購入し商品を増やすのではなく、
小ロットで複数の商品を増やしていきます。

ある程度、販売力があり販路も多数あるのであれば別ですが、

1つの商品を大量に購入してしまうと、参入者が急増したり価格の下落により商品が売れなくなってしまった場合に、資金が回らなくなってしまう恐れがあるからです。

また、
この段階であれば、面倒でもリサーチは自身でする事をお勧めします。


いづれはリサーチも外注する事にはなりますが、
その際に教える側にも、ある程度のリサーチ力は必要になるからです。

教える側にもリサーチ力がないと、教わる側もなかなか成長していかないですからね。


また、
最終的な購入判断は行う必要がありますので、
初めからリサーチを人任せにしてしまうのはあまりお勧め出来ません。 

初めのうちは面倒でも、自らが進んでやって行く事が大事ですね! 
その苦労から身に付く物は後に大きな強みになってくるはずです。 

最後までお読み頂きありがとうございました! 
 



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 人気ブログランキング

コメントフォーム

名前

メールアドレス

URL

コメント

管理人プロフィール

管理人:中国輸入コンサルタント
細谷 まさひろ

知識なし、人脈なし、資金なしの状態から、
サラリーマンの副業として始めたインターネット物販は、
国内せどりから始まり、
欧米輸入そして中国輸入と続き今年で 6 年目となりました。
今では脱サラし会社を設立して毎月のように月 商 1000 万円を売り上げています。

詳しいプロフィールはこちら

カテゴリー
最近のコメント
ブログランキング

ブログランキングに参加しております。

ポチっとしていただけますと、大変励みになります。


輸入・輸出ビジネス ブログランキングへ

ページの先頭へ