『商品ページを作り込む』

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 人気ブログランキング
こんにちは
まさひろです!
ここ数日は、旧正月前ということもあり自社分の発注、
卸先からの発注が非常に多く、かなり忙しい毎日です 苦笑
そして、 新しい年の始まりという事で、利益率の最大化を目指し商品ページを一新しています。
今回は、 『商品ページを作り込む』 こちらについてお話ししたいと思います。
『商品ページを作り込む』 つまり、ランディングページを作り込んで行く事ですね。
Amazonではあまりやらない事ですが、 楽天市場やネットショップではかなり重要な部分です。
Amazonでは他セラーに販売価格を左右されやすいですが、
楽天やネットショップ
この2つではある程度価格設定が自由です。

(最近はメルカリも比較的価格設定が自由な気がします)

『自分のお店なのでいくらで売ろうとこちらの自由』という意味ではないです。

無意味に高値をつけても購入していただけなければ意味がありません。

自分の売りたい価格で売る事が出来るという意味ですね。

勿論、あまりに暴利では苦しいです。

売価1000円で出回っている商品を1万円でとなるとなかなかたいへんですが、
2000円、3000円でしたら十分可能です。

商品価格ですが、
まず、
商品の写真、説明で売価は大きく変わってきます。
そしてランディングページにストーリーを組み込む事で、それはさらに大きくなっていきます。
お客様が納得してくれれば、
例え商品が高くてもお客様は買ってくれます。


逆に写真や説明文、ページに魅力がなければ、
それなりの価格になってしまいます。
ですので、
いかにお客様に
『この価格でも、この商品が欲しい』
と思わせられるかが大事なわけですね。
また、
トップページやランディングページが常に同じだと、
お客様も飽きてしまいますので私は反応を見ながら定期的に更新しています。


この少しの工夫が利益率アップに繋がります。

全ての商品でとは言いませんが、
いくつかでも利益率の高い商品があると資金繰りもラクになってきます。

この辺りは、長くなりそうなので、 また別の機会に掘り下げていきたいと思います。
最後までお読み頂きありがとうございました!



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 人気ブログランキング

コメントフォーム

名前

メールアドレス

URL

コメント

管理人プロフィール

管理人:中国輸入コンサルタント
細谷 まさひろ

知識なし、人脈なし、資金なしの状態から、
サラリーマンの副業として始めたインターネット物販は、
国内せどりから始まり、
欧米輸入そして中国輸入と続き今年で 6 年目となりました。
今では脱サラし会社を設立して毎月のように月 商 1000 万円を売り上げています。

詳しいプロフィールはこちら

カテゴリー
最近のコメント
ブログランキング

ブログランキングに参加しております。

ポチっとしていただけますと、大変励みになります。


輸入・輸出ビジネス ブログランキングへ

ページの先頭へ