ビジネスを継続するうえで続ける事と辞める事

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 人気ブログランキング

こんにちは!


まさひろです。
ブログの更新ペースが落ちてしまいましたが、勿論遊んでいるわけではありません!
キャッシュポイントの整理を行い作業精度を高める事に集中しています。
ビジネスをしていると、他のいろいろなビジネスに目移りし、あれこれと始めてしまう方もいると思います。
私です 笑
私も中国輸入物販の他にも複数のキャッシュポイントがあります。
輸入ビジネスをしていれば輸出にも興味が湧いてきます。
物販をしていれば輸入代行やアフィリエイト、配送代行にも興味が湧いてきたりもします。
中国輸入をしていれば、欧米輸入、韓国輸入、ヨーロッパからの仕入れにも興味が湧いてきますね。
人生は一度きりですので、興味をもった事に対し前向きに挑戦するのは素晴らしい事だと思います。
私もこれからも様々な事に挑戦していきたいと思います。
ですが、
これには問題もあります。
それは時間ですね。
どれだけお金があっても、
どれだけやる気があっても、
時間は無限ではないので、
様々な事をやろうとすると1つあたりに使える時間が限られますので個々のパフォーマンスがどうしても落ちてきます。
多少、パフォーマンスが落ちたとしても稼ぐ事は出来るかもしれませんが最大限に高めるとなると難しくなってきます。
ですので、時には辞める事も大事だと思います。
辞める事で、そのビジネスからの収入が無くなりますので、
全体的な収入も下がると考えるかもしれませんが、意外にも収入は上がります。
先日、私も1つビジネスを辞めました。
勿論、辞めてすぐは収入は下がりましたが、
そのビジネスに使っていた時間を他のビジネスに使う事で、もとよりもさらに収入はアップしました。
これは商品単位で見ても言える事で、
何をリピートし、何を辞めるか
薄利の商品は見限って新たな商品を仕入れるのも大事な事です。
プラットフォームの拡大も同じ事で、
全体的に中途半端に進めるよりも1つをある程度完成させたら次、
というように進めることで大きなキャッシュポイントが複数作れます。
辞めるのがどうしても惜しい場合には事業売却でも、誰かに任せるでもいいと思います。
パフォーマンスが下がり、
全てのビジネスが中途半端になるのは、
利用して頂いているお客様の為にも避けたい事ですね!
最後までお読み頂きありがとうございました!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 人気ブログランキング

コメントフォーム

名前

メールアドレス

URL

コメント

管理人プロフィール

管理人:中国輸入コンサルタント
細谷 まさひろ

知識なし、人脈なし、資金なしの状態から、
サラリーマンの副業として始めたインターネット物販は、
国内せどりから始まり、
欧米輸入そして中国輸入と続き今年で 6 年目となりました。
今では脱サラし会社を設立して毎月のように月 商 1000 万円を売り上げています。

詳しいプロフィールはこちら

カテゴリー
最近のコメント
ブログランキング

ブログランキングに参加しております。

ポチっとしていただけますと、大変励みになります。


輸入・輸出ビジネス ブログランキングへ

ページの先頭へ