義烏 滞在3日目

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 人気ブログランキング

義烏3日目

19

59

予定通り義烏での目的は達成し、
時間があまったので新規商品探しをしています。
ここで大事な事は当然、
『安く仕入れる事』です。
次前にタオバオ、アリババをリサーチし最低でも半値以下の商品を探します。
市場を探しまわっていれば半値近い物は多数存在すますが、そこからは交渉力次第となります。
今回は弊社スタッフに頑張ってもらい、
新規商品はアリババの3分の1以下、最大で10分の1以下に抑えられました。
交渉次第では、まだまだ下げられそうな感じでした。
これだけ価格が下がるのであれば現在扱っている商品も安くなるのでは⁈
という事で、
急遽現在の取り扱い商品の価格交渉も行う事にしました。
結果は、
55元の商品が29元まで落ちました。
ちなみにアリババでは80元です。
ここまで下がるとなると問屋の言い値で買うのはかなりの損ですね。
最近は安く仕入れる事よりも高く売る事に注力していたのですが、
ここまで安くなるという事であれば、
まだまだどちらにも注力する必要はありそうです。
単純にタオバオ、アリババから仕入れるだけですと、この様に仕入れているセラーには仕入れ値に差がありすぎて、とても勝ち目がありません。
今回の義烏ツアーでの目的は終わったつもりでしたが、
やるべき事はまだまだありますね!
ちなみに、ここからさらに安く仕入れる方法があります。
それはまた別の機会に!
最後までお読みいただきありがとうございました!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 人気ブログランキング

コメントフォーム

名前

メールアドレス

URL

コメント

管理人プロフィール

管理人:中国輸入コンサルタント
細谷 まさひろ

知識なし、人脈なし、資金なしの状態から、
サラリーマンの副業として始めたインターネット物販は、
国内せどりから始まり、
欧米輸入そして中国輸入と続き今年で 6 年目となりました。
今では脱サラし会社を設立して毎月のように月 商 1000 万円を売り上げています。

詳しいプロフィールはこちら

カテゴリー
最近のコメント
ブログランキング

ブログランキングに参加しております。

ポチっとしていただけますと、大変励みになります。


輸入・輸出ビジネス ブログランキングへ

ページの先頭へ