『ネットショップはどのタイミングでスタートするべきか?』

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 人気ブログランキング
こんばんは!

まさひろです。
『ネットショップはどのタイミングでスタートするべきか?』

読書の方からこちらの質問をいただきましたので、
今回はこちらについてお話ししたいと思います。

ネットショップのスタートタイミングですが、私の考えでは物販を始めて商品が売れ始めたらすぐに始めるべきだと考えています。

物販を続けていくうえで大事なのは、
いかに多くの良質なリピーター様を作れるかだと思います。

輸入物販に限らず、飲食店でもスーパーでも
1回限りのお客様だけで商売を続けていく事はなかなか難しい事です。

ですので、
一度でも商品を購入して頂いたお客様を継続して購入していただけるお客様に変えていく必要があります。

この辺りは楽天市場やヤフーストア、メルカリであれば問題ありませんがAmazonの場合だと囲い込みが少々難しくなります。

またネットショップの場合ですと、
メルマガでお客様と接する機会を増やし、SALEなどでよりお買い得感を伝える事ができます。

そうする事で売り上げの調整や不良在庫の処分なども行えます。

さらに価格競争に巻き込まれる事もなく、
良質なリピーター様に育てる事で高額商品も買ってくれるようになるわけです。

リピーター様を増やしていく事は本当に大事な事です。

ネットショップをまだスタートしていない方は是非スタートしてみてください!

最後までお読みいただきありがとうございました。

p.s

メルマガリニューアルしました!
頻度は少ないですがブログでは話せなかった面白い情報もどんどん発信していきますので是非登録をお願いします。
 

p.s2

中国輸入ビジネスコンサル生を募集致します!

中国輸入インターネット物販において月収0~100万円の方が対象者となります。

是非お問い合わせ下さい! 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 人気ブログランキング

コメントフォーム

名前

メールアドレス

URL

コメント

管理人プロフィール

管理人:中国輸入コンサルタント
細谷 まさひろ

知識なし、人脈なし、資金なしの状態から、
サラリーマンの副業として始めたインターネット物販は、
国内せどりから始まり、
欧米輸入そして中国輸入と続き今年で 6 年目となりました。
今では脱サラし会社を設立して毎月のように月 商 1000 万円を売り上げています。

詳しいプロフィールはこちら

カテゴリー
最近のコメント
ブログランキング

ブログランキングに参加しております。

ポチっとしていただけますと、大変励みになります。


輸入・輸出ビジネス ブログランキングへ

ページの先頭へ