『Amazon販売で一週間で40万円売り上げアップ②』

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 人気ブログランキング
おはようございます!

まさひろです。

引き続き『Amazon販売で一週間で40万円売り上げアップ』についてお話ししていきたいと思います。


順調に売り上げを伸ばしていくにはどのようにしていくのかですね。
前回お話しした、
1つ目は値上げ
2つ目はABテストに続いて、
3つ目は、商品ページの作り込みです。
以前からお伝えしていますが、
インターネットで販売するわけですので、
実物を見て購入していただくというわけにはいきません。
ですので、
より魅力的な商品写真で、
購買意欲がそそられる説明文が必要です。
とくに、商品写真には力を入れる必要があります。
最近は低価格で撮影をしてくれる業者もありますので、
資金に余裕があるのであれば、撮影はプロに任せた方がいいと思います。
また、
商品にもよりますが、
実際に商品を使用しているイメージなども載せると、お客様はイメージがしやすくなりますのでいいですね。
そして4つ目は、
商品数を増やす事です。
この部分は戦略の取り方で変わってきますので一概には言えませんが、
初めのうちは少数精鋭でも問題はないのですが、
プラットフォームがAmazonの場合には少し苦しいかなと思います。
OEM商品であっても売れているとわかれば、
ライバルセラーが別の商品ページを作りますので、いづれは分散されていきます。
また永遠に売れ続けるわけではないので、
その商品が売れなくなってしまえば売り上げは一気に落ちてしまいます。
ですので、
多くの商品を取り揃え、売り上げを安定させる方がいいと私は思います。
商品単価が安いので商品数を増やしやすいのも中国輸入の強みですね。
また、
ネットショップや楽天に展開する場合にも商品数は多いに越した事はないので、
ある程度の商品数は必要だと思います。
以上の4つを行っていけば、売り上げは確実に伸び続けていくはずです!
これからすぐに年末商戦がやってきます。
より魅力的なページ作りを目指して、
引き続き頑張りましょう!
最後までお読みいただきありがとうございました!

p.s 

最近は中国商品の欧米輸出に向けて動いています! 

今更輸出?

という感じではありますが、
勿論、他の方と同じ方法をとるつもりはありませんので 手応えを感じております。

それにしても、新しい事を始める時は本当にワクワクしますね!

この辺りも別の機会にお話しします。

p.s 2
 

11月に中国(広州)に仕入れに行く事になりました。
今回の目的は、
 
年末商戦を含めた新商品探し、
現在扱っている商品の価格交渉とOEM、輸出向きの商品探しがメインとなります。
そこで、
今回も、数名限定となりますが現地コンサルティングを行います。

今よりもさらに売上を伸ばしたいとう方は是非ご参加下さい!

詳しい詳細はこちらから
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 人気ブログランキング

コメントフォーム

名前

メールアドレス

URL

コメント

管理人プロフィール

管理人:中国輸入コンサルタント
細谷 まさひろ

知識なし、人脈なし、資金なしの状態から、
サラリーマンの副業として始めたインターネット物販は、
国内せどりから始まり、
欧米輸入そして中国輸入と続き今年で 6 年目となりました。
今では脱サラし会社を設立して毎月のように月 商 1000 万円を売り上げています。

詳しいプロフィールはこちら

カテゴリー
最近のコメント
ブログランキング

ブログランキングに参加しております。

ポチっとしていただけますと、大変励みになります。


輸入・輸出ビジネス ブログランキングへ

ページの先頭へ