『ネットショップ構築② お店作り』

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 人気ブログランキング
おはようございます!
まさひろです。
『ネットショップ構築② お店作り』
前回に続きネットショップの構築についてお話ししていきたいと思います。
ネットショップをオープンして初めにする事は、
いきなり商品登録をするのではなく、
まずはお店作りです。
販売する商品に合わせたお店の雰囲気と
ある程度の高級感
そして賑わい間が必要です。
賑わい感はどんな商品に対しても必須ですが、
扱う商品によってお店の雰囲気と高級感は変わってきますね。
例えば、
シルバーアクセサリーやレザーバッグなどの専門店にするのであれば高級感は必須となります。
利益率を高める事が前提となりますので、
お店も商品ページも高級感がとても大事です。
商品画像1枚で利益率は大きく変わってきますので 、

訪問されたお客様に確実に興味を持っていただき、

思わず買ってしまいたくなるような商品ページが必要です。

このあたりは楽天市場がとても参考になります。
資金に余裕があればお店丸ごとプロに製作を依頼してもいいのですが、かなり高額となりますので、
メインとなる商品だけでも撮影依頼をするのもアリです。
現在は商品撮影も簡単なものであれば数百円で対応してくれる業者も多数あります。
その写真を使いまわし、バナーや看板にも活かせますので、そちらを意識した写真カットを依頼するといいですね。
この様にまずは扱う商品によってお店のコンセプトを決めイメージ作りから行う事が大事ですね!
最後までお読みいただきありがとうございました!

p.s1
来月の中国に出発する前に成田空港にて、 ちょっとした勉強会をしたいと思います。 対象者は中国輸入をされている方で月収100万円未満の方となります。

こちらの参加費は無料となりますので、
ご希望の方はメッセージよりご連絡下さい!

p.s 2
 
11月の第2週に中国(広州)に仕入れに行く事になりました。


今回の目的は、
 
年末商戦を含めた新商品探し、
現在扱っている商品の価格交渉とOEM、輸出向きの商品探しがメインとなります。


そこで、
今回も、数名限定となりますが現地コンサルティングを行います。

今よりもさらに売上を伸ばしたいとう方は是非ご参加下さい! 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 人気ブログランキング

コメントフォーム

名前

メールアドレス

URL

コメント

管理人プロフィール

管理人:中国輸入コンサルタント
細谷 まさひろ

知識なし、人脈なし、資金なしの状態から、
サラリーマンの副業として始めたインターネット物販は、
国内せどりから始まり、
欧米輸入そして中国輸入と続き今年で 6 年目となりました。
今では脱サラし会社を設立して毎月のように月 商 1000 万円を売り上げています。

詳しいプロフィールはこちら

カテゴリー
最近のコメント
ブログランキング

ブログランキングに参加しております。

ポチっとしていただけますと、大変励みになります。


輸入・輸出ビジネス ブログランキングへ

ページの先頭へ