『2016 中国 義烏 福田市場』

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 人気ブログランキング

おはようございます!

まさひろです!

先日から中国に来ています。

いろいろな方法で義烏に行ってみようという事で、
普段は上海から義烏まで車で向かうのですが、今回は新幹線を利用してみました。

空港から新幹線乗り場までは初リニア!
時速300km越えであっという間に新幹線乗り場まで着いてしまいます。

37

新幹線も以前は夕方以降は無かったのですが、今は夜でも利用可能なんですね!

時間も車であれば4時間以上掛かるところを1時間半で着いてしまうので義烏へのアクセスをかなりラクになりました。 

ただし、上海の駅でチケットを購入する時にかなり並ぶ事になるので、時間に余裕をもった方がいいですね。

義烏に着いた翌日、
換金のため銀行に向かう途中で偶然にもイーウーパスポートの佐藤社長に遭遇しました。

もちろん待ち合わせていたわけではないので、ものすごい偶然です 笑

さて、
今回の訪中の目的は仕入れと独立を考えた中国事務所の拡大です。

久しぶりの福田市場
15

福田市場での仕入れについては単刀直入に、
『今、アリババでこの値段で仕入れているけどこれより安くなる?』
 
こんな感じの交渉です!

福田市場にある問屋のすべてがアリババに出店しているわけではないので、
探してみると優良な問屋も多数あります。

前回の広州では、この交渉で比較的安く仕入れられる問屋が多く見つかったのですが、 
福田市場の場合、価格は下がるのですがロットがネックになってきます。

以前に比べればロットも下がりましたが、それでもまだまだ1000個や10000個からという問屋も多いです。

それでも探してみると結構見つかりますので、
これはもう市場を歩き回って聞き回るしか無いですね。

ある程度付き合いの長い問屋になってくると、いろいろと融通が利くようになってくるので、
長く販売している商品は問屋を探してみるのもいいですね。

他にも在庫処分品なども聞いてみると、格安で卸してくれる事も多々あります。

春節前などは売り切ってしまいたい問屋も多いのでよくある事ですが、
普段でも聞いてみるといろいろなものが格安で出てくる事があります。

『普段は1個60元だけど全部買い取ってくれたら1個10元でいいよ』みたいな感じです。

全部と言ってもそんなに多くはないです。

いらなければ買わなければいいだけですので、積極的に聞いてみる価値はありますね!

最後までお読み頂きありがとうございました!

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 人気ブログランキング

コメントフォーム

名前

メールアドレス

URL

コメント

管理人プロフィール

管理人:中国輸入コンサルタント
細谷 まさひろ

知識なし、人脈なし、資金なしの状態から、
サラリーマンの副業として始めたインターネット物販は、
国内せどりから始まり、
欧米輸入そして中国輸入と続き今年で 6 年目となりました。
今では脱サラし会社を設立して毎月のように月 商 1000 万円を売り上げています。

詳しいプロフィールはこちら

カテゴリー
最近のコメント
ブログランキング

ブログランキングに参加しております。

ポチっとしていただけますと、大変励みになります。


輸入・輸出ビジネス ブログランキングへ

ページの先頭へ