中国商品リサーチ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 人気ブログランキング
おはようございます!

まさひろです。

今回は商品リサーチについてお話しします。
 


商品リサーチにも人それぞれ様々な方法があると思います。

私も色々な方法で商品リサーチは行いますが、
1番オーソドックスなものといえばAmazonランキングの高い売れている中国商品を見つけ出し、
タオバオやアリババで仕入れると行った形ですね。

ですが普段このリサーチ方法で私がリサーチすることはほとんどありません。

この方法を使う場合は、

中国スタッフもしくは国内スタッフや内職の方にほぼ丸任せにしています。



購入の最終判断は私がしていますが、
この方法は、やり方さえ分かれば誰でも出来る作業ですので基本的には自分で行いません。

このリサーチ方法の場合は商品を見つける事よりも、
見つかった商品にどのような工夫を加えるかを重視していますのでそちらは私が行います。



ちなみにですが、
見つけてきてもらった商品もリスト化してみると面白い発見もあります。


半年から1年くらい前の商品をチェックしてみると時間が経過した事で、
儲かるようになった商品が多数見つかります。


これは、アメリカ商品リサーチの頃と同じ事ですね。


Amazon内で販売されている中国商品の中で、ロングセラーとなる商品は以外と多いです。


さらに、


『この商品をチェックした人はこんな商品もチェックしています』


『この商品を買った人はこんな商品を買っています』


この2つも調べて行くと、


同じ商品でも、さらにランキングの高い商品ページが出来ていたり、
デザイン違い、サイズ違い、色違いのランキングの高い商品が続々と見つかります。


時間が経過した事により関連ページも増え、
他のセラーが、より魅力的なページを作った事によりこういった商品が見つかるんですね。


商品リストをとっておくと、こういった発見もあるわけです。


是非、試して見て下さい!

最後までお読み頂きありがとうございました! 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 人気ブログランキング

コメントフォーム

名前

メールアドレス

URL

コメント

管理人プロフィール

管理人:中国輸入コンサルタント
細谷 まさひろ

知識なし、人脈なし、資金なしの状態から、
サラリーマンの副業として始めたインターネット物販は、
国内せどりから始まり、
欧米輸入そして中国輸入と続き今年で 6 年目となりました。
今では脱サラし会社を設立して毎月のように月 商 1000 万円を売り上げています。

詳しいプロフィールはこちら

カテゴリー
最近のコメント
ブログランキング

ブログランキングに参加しております。

ポチっとしていただけますと、大変励みになります。


輸入・輸出ビジネス ブログランキングへ

ページの先頭へ